【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



[990]ウルトラ怪獣っぽい奴

(これは2007年のログです)



[990]ウルトラ怪獣っぽい奴・・・ひろうす 2007/02/14


少年サンデーに連載中の「金色のガッシュ」という漫画は
たくさんの魔物の子供が戦う話なんですが
今週登場したゴームという魔物は
ファンにも「ゼットン」と呼ばれており
いかにも初期ウルトラ怪獣(あからさまに言えばゼットンとか
バルタン、ペガッサあたり…でしょうね)を意識しており
かなりの拘りを感じました。
イラストかCGか描こうかと思ったけど、時間がないので
また(^-^;)

この漫画にはたくさん魔物が出てきますが
富士山ぐらいあるファウード(漫画内では大きさはけっこういい加減)とか
怪獣大のエルザドル(竜族の子供…馬鹿でかいけど)
とか、怪獣好きにはなかなか楽しめるキャラクターが多いので
お勧めです(^^)




==========================================================


[991]Re:ウルトラ怪獣っぽい奴・・・ピュア1st. 2007/02/15

> 少年サンデーに連載中の「金色のガッシュ」という漫画
> 今週登場したゴームという魔物は
> いかにも初期ウルトラ怪獣


 画像検索してみたんですが、魔物の画像はみつかりませんでしたね〜。その【ゴーム】というのは今週登場ですから、みつかるはずもないでしょうけど。(この絵柄は見覚えあります)

> この漫画にはたくさん魔物が出てきますが
> 怪獣好きにはなかなか楽しめるキャラクターが多いので
> お勧めです(^^)


 情報は古いですけど『ポケモン』の劇場映画版なのかな?・・・2体のモンスターが対立してるような構図のポスターを見かけるんです。これもなかなかいいですねえ。
http://g236236.mmoh.jp/usr/g236236/ポケモンダイパ.jpg

 あと「ウルトラ怪獣っぽい奴」ということで言えば、『天保異聞 妖奇士』の怪獣=妖夷もいいですね〜
http://www.b-ch.com/contents/feat_ayashi/tehaisho.html
(リンク切れてます)




==========================================================


[993]Re:ウルトラ怪獣っぽい奴・・・ひろうす 2007/02/15

画像を添付します。こんな奴でした。
手はハンマーみたいになってますが平面のところに
四角いスリットみたいなのがあってそこから色々光線みたいなのが
出るようです。顔は角の付け根の白い部分?のようですが
目や口の構造ではないんでよくわからんのですよね(^-^;)

>ピュアさん
ポケモンの画像はディアルガとパルキアですね(*^_^*)
これは新しいポケなので今度の映画のポスターでしょうかね。
この辺、かなり凝ったデザインになってますけど
子供が絵をかけないんじゃないかといらん心配をしてしまいます。
妖夷というのはすごい独特の妖怪ですね。まさにウルトラ怪獣
みたいな奴もいて、感心してしまいました。これで妖怪というのは
非常に面白いですね




==========================================================


[994]Re:ウルトラ怪獣っぽい奴・・・ピュア1st. 2007/02/17

> 画像を添付します。こんな奴でした。

 小林晋一郎さん(『バルタン星人はなぜ美しいか—新形態学的怪獣論』)だったと思いますが、

・日本製宇宙人→頭頂部に長い頭。

・米国製宇宙人→後頭部に長い頭。

という指摘がありましたが、この【ゴーム】はまさに《ウルトラ怪獣》=《成田デザイン》ですね〜
なるほど【ペガッサ星人】みたいな頭です。

そういえば【ハンマーヘッドシャーク】って《ウルトラ怪獣》みたいですね(^^)



2月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣掲示板 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)