【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



[1039]ハイパーホビー(2007年のログです)

(これは2007年のログです)



[1039]ハイパーホビー・・・ひろうす 2007/03/31


今日5月号発売だったんで立ち読みしましたが
怪獣募集、全作品を
次号の別冊付録で公開だそうですよ⊿^_^;)
太っ腹だなぁ。
全部で1200を越える作品が集まったとか。
こうしてみると怪獣好きはまだまだ多いように思えますね
来月が楽しみです




==========================================================


[1040]Re:ハイパーホビー・・・水那岐 2007/04/01

>ひろうすさん
そろそろ載るかなぁ、と思っていただけに(ピュアさんとひろうすさんの作品がですよ。自分のは論外(^~^;)そういう企画は嬉しいですね。来月を楽しみに待とうと思っています。

「メビウス」も終了しましたね。まぁ、予想できた最終回でしたが、それでも嬉しかったのはウルトラ兄弟揃い踏み(含むアストラ・含まずユリアン:笑)とゾフィの変身ポーズが拝めたところでしょうか。
またいずれ充電後のウルトラシリーズが観たいものですね。




==========================================================


[1041]Re:ハイパーホビー・・・ピュア1st. 2007/04/01

> 怪獣募集、全作品を
> 次号の別冊付録で公開だそうですよ⊿^_^;)
> 全部で1200を越える作品が集まったとか。


 それは本当ですか!
かなり良いニュースですね〜
すべて載るなら、画像が載るんでしょうか?別冊なら期待できますね!・・・そういえば応募作の著作権は【ハイパーホビー】に帰属するんでしたっけ?なおさら期待が膨らむなあ。
 別冊で形に残るのなら、著作権譲っても良いや…(^^)。
来月楽しみ。

 『メビウス』が終わって、一大イベントが終わってしまったようで寂しいですね〜。次の作品は《ウルトラ兄弟》という設定はどうするのでしょうか。・・・50周年作品まで封印なんてことしたら、さすがに「にいさん」と呼ぶのは辛くなりますよ!
 もう今後は『STORY0』とか昔のマンガみたいに「兄弟の物語」として制作していってはいかがでしょう〜?

 こんな感じ?
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/sousyuhen/so_ultraman.htm




==========================================================


[1042]Re:ハイパーホビー・・・水那岐 2007/04/01

>ピュアさん

総てのデザインが載る、ということになれば嬉しいですね。でも、小生の5枚程度じゃなく、十数枚書き上げた剛の者もいるでしょうから、さすがに全作品というわけではないのかな…だとするとちょっと残念です。

ウルトラ兄弟に話は移りますが、「アンドロメロス」という存在も無視できないんですよねえ(思い切り無視されている、って説もありますが)。それと、コスモスやマックスはM78星雲出身じゃないんでしょうか?ネオスも同族と思われますし…。このあたりにも光を当てる設定も欲しいところではありますね(^-^)




==========================================================


[1043]Re:ハイパーホビー・・・ピュア1st. 2007/04/02

●水那岐さん。
>十数枚書き上げた剛の者も…

 なるほど、画像全部は無理でしょうねえ。応募数から言っても。期待しすぎずに楽しみに待ってましょう(^^)

> 「アンドロメロス」という存在
>コスモスやマックスはM78星雲出身じゃないんでしょうか?
>ネオスも同族と思われますし…。


3部作『ティガ』『ダイナ』『ガイア』が別設定なのはハッキリしてますが。『コスモス』はどうなんでしょうね?
『マックス』は『メビウス』とは違う別の地球なのだという説明を聞いた(読んだ)ような気がします。
『ネオス』の設定は好きですねえ。地球が◯◯ゾーンを通過するという。

『アンドロメロス』放映時はTV特撮の興味が薄れていたんで、気にしていませんでしたが、リメイクするのは賛成です。
プロテクターを着けたウルトラマンが、今の技術ノウハウでどう描かれるのか、興味持てますね!




==========================================================


[1044]Re:ハイパーホビー・・・ひろうす 2007/04/03

>水那岐さん
今回は全部ですから出した人はみんな買うでしょうね(^^)
いや、来月が待ち遠しいです

メビウスは終わりましたが、円谷はまたやってくれるでしょうかね。
数年後には期待したいと思っております。
メビウス、かなり子供たちにも評判いい様なんですけどね。
視聴率悪かったのかなぁ(これでしまいということは)
>ピュアさん
先月で公開した90数体も別冊で再掲載されるそうです。
しかしまあ、こういってはなんですけど(^-^;)
ちょっとこれは…てな作品もあったんですよね
メカゴジラにエリマキつけたやつとか(冗談でしょうけど…)

アンドロメロスはこの漫画版ウルトラマンからとったんでしょうけど
このギリシャ風の古風な鎧がよかったのになぁ~

ティガ含む平成ウルトラはまた世界感統合の構想が
ひそかに練られているんじゃないかと思いますね(^^)
オールドファンにはいっそ、二次元(ミラーマン)や
地底(ファイヤーマン)エメラルド星(ジャンボーグA)も
ウルトラに統合して欲しいような…エメラルド星人なんて
モロに光の国とつながりありそうですし



4月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣掲示板 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)