【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



[1035]新・四天王案

[1035]新・四天王案 ひろうす・・・2007/03/19

メビウスの四天王を見て、足りないものがあるとすると
もっと筋肉馬鹿、力こそすべてだー!みたいな
パワーバカを入れてもいいんじゃないか、と思うんですよ(^-^;)
豪将と呼ばれるグローザムもいましたが
もっとバカな奴!そもそもウルトラは怪獣と宇宙人の世界
なのに怪獣型の幹部も入れるべきでは?と
考えましてとりあえず書いてみました。
怪獣でウルトラマンたちと戦うなら飛行能力も要るだろうと
ドラゴン型でまあ、普通の怪獣ですが
本体は頭脳だけの宇宙人で、こいつが頭脳だけなせいか逆に
ケモノ大好き、すべての生き物は知性を捨てて
ケモノに帰るべきだ!と思っている怪獣史上主義という設定です
(^-^;)普段はこのドラゴン型怪獣の背中に入って
操っているんですね。
名前は頭脳がジェヴォーダ、怪獣部分がベートラ
フランスの「ジェヴォーダンの魔獣」から名づけました。
ベートラの雄たけびは眠っている怪獣を呼び覚まし、
操ることが出来るという感じでウルトラマン大ピンチという
筋書きです。



==========================================================


[1036]Re:新・四天王案・・・ピュア1st. 2007/03/20

おお〜これまたカッコイイ〜!大迫力のモンスターですな〜
やっぱり《怪獣ドラマ》のカタルシスは「圧倒的に強い怪獣」抜きには語れませんね。(・・・ボクはつい変化球に向かってしまうんですけど(^^;)

『新・四天王案』という方向に賛成です。ボクもほぼ同じテーマでスレッドを立てようと考えてました。
「キン肉マンは正義超人なのになぜ怪獣と戦わなくなったか?」という…(笑)。

初めは『ウルトラマン」のパロディだったわけで、「怪獣退治」をしていた。なのにそれをやめて、対戦相手も「超人」にしてしまった。・・・むしろボクは「リング上に怪獣を上げてもいいのでは?」と思ったものです。

この話は、まあ置いといて。

【ジェヴォーダとベートラ】はユニークだし、強そうですね〜。これを配下に置くのだから【皇帝】の強大さが際立つというものです。
《新・四天王》の一体は「パワー系」ということで、残りの席には何系がいいか?ということですね。

「冷血な昆虫系」がいいのではないでしょうか?
要素としては、「外骨格」「複眼」体型は【ベートラ】とは対照的に「スリム」でいきましょう〜。全身武器の【ガイガン・タイプ】みたいなのはいかがです?(尻尾は無くて、【バルタン星人】みたいなお尻がいいな)怪獣でも宇宙人でもなく、サイボーグですかね。



==========================================================


[1037]Re:新・四天王案・・・水那岐 2007/03/20

メビウスもとうとうラストに突入ですね…。
実はさっきビデオに撮っておいた皇帝編第1話を観ていたんですが、不覚にもトリヤマ補佐官の珍しくシリアスでハートフルな訴えのシーンで、涙がこみあげてしまいました…。そう、この人も子供っぽいけど根はいい人なんですよね。おっと、話がそれてしまいました。(でも言わずにはいられなかったんです(^~^)

ひろうすさんのジェヴォーダとベートラ、なかなかいい線いっていると感じます。怪獣形態はディノゾールタイプでいかにも今っぽいのも人気を博しそうに思えますね。バカを地で行くなら、これはお約束かもしれませんがメビウスの強さに素直に感服して「俺の負けだ」とかつぶやいて帰ってしまうのはどうでしょう?で、皇帝に「このバカモノが!」とお仕置きを受けるの…い、いやあまりにも失礼なアイデアをお許しください!ちょうど「闘将ダイモス」のバルバスとか、「バイオマン」のモンスターとかのバカ正直さを連想してしまったんです(^^;

ピュアさんの「全身武器の冷徹なサイボーグ」というのもいいですね。今の四天王でもメビウスを磔刑にしようとしたのがいましたが、もっと冷徹にメビウスをチェーンソーでバラバラにしようとするとか…なんていうと、「レオ」のブニョなんかを連想してしまいますが、さすがにあれは悪趣味でしたね(^~^;)ちょっと反省。

自分としては「死の天使」みたいなのはどうかと思うんです。明らかに美しく優しそうなんですが、やるコトといえば露骨な残虐行為という…ちょっと成田さんのコンセプトから外れてしまいますけれどね。怪獣、怪人はカオス、正義の味方はコスモスっていう。でもサディストも欲しいところではあるのですよ。



==========================================================


[1038]レスどうも ひろうす・・・2007/03/21

>ピュアさん
どうもありがとうございます。キン肉マン考察、いいですね
ゆでたまご氏もかなりの怪獣ファンらしいですが
怪獣から超人にシフトしたのは編集の意向とかでしょうかね?
初期にはアブドーラとかシーク星人とかプロレスネタの怪獣も
いたのにね。

スリムな昆虫系、メカニックな奴というのは面白そうですね
サイボーグとしても、ウルトラ世界では数十メートル大が
デフォルトですからいろんな形がありえるかも。
>水那岐さん
どうもです~(^・^)
いや、力バカだからこそメビウスの力に惚れるってのは
いかにも少年モノの王道でいいですね。やはり両者
ボロボロになるまで死闘して思わず握手する、とか
最近はあまり見ないだけに新鮮かも。

サディストの美形悪役というのも実にいいですな~(^^)
ウルトラっぽくないけれど、たとえばギーガー的な
美醜混じったようなのとかもいいかも



4月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣掲示板 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)