【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



[925]訃報。(2006年の記事です)

(これは2006年のログです)



[925]訃報。・・・ピュア1st. 2006/12/01


怪獣ファンにお馴染みの監督、実相寺昭雄さんがお亡くなりになりました。つい最近まで新作の『シルバー仮面』を制作されており、完成試写も行なわれていたようです。ご冥福をお祈りします。




・「ウルトラマン」シリーズや映画「帝都物語」で知られる映画監督で演出家の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが、29日午後11時45分、死去。69歳。
YOMIURI ONLINE
h ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061130i503.htm
(リンクは切れています)



==========================================================



[926]訃報。・・・ピュア1st. 2006/12/01

『ウルトラマン』や『快獣ブースカ』の作曲を手がけた、宮内國郎さんもお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。


・宮内国郎氏(みやうち・くにお=作曲家)11月27日死去。74歳。葬儀は近親者のみで行う。
Yahooニュース
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000153-mai-peo
(リンクは切れています)


♪胸〜に、つけ〜てる、マークは流星〜(T_T)



==========================================================


[929]Re:訃報。・・・ひろうす 2006/12/01

まったく、最近訃報の多さに鬱になってしまいます
実相寺さんはいつもパワフルな姿を見せておられたので
まだまだ大丈夫とは思っていたのですが…

宮内さんの曲も大好きなので私にはかなりショックです
(⊃Д`)ホントに今年は多くの偉人が亡くなられました



==========================================================


[930]Re:訃報。・・・水那岐 2006/12/03

実相寺監督の早世は辛いところですねえ…

「シルバー仮面」以前に「日本以外全部沈没」という、ちょっと原作を読んでいると明らかに映画化が期待できない作品の総監修をやっておられたので、今度の、森鴎外と舞姫エリスの遺児が変身するという「シルバー…」も危機感をもって情報を眺めていたのですが、これが遺作となると馬鹿にはできませんね。レイトショーは辛いところですが、観に行きたく思っています。

宮内國郎さんのことは、恥ずかしながら訃報をきくまで意識していなかったので、改めて音楽を(作中音楽として)じっくり聴いてみたいと思います。

改めておふたりのご冥福をお祈りします。



12月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣掲示板 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)