【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



[708]ツッコミどころ満載なメカ

(これは2006年のログです)



[708]ツッコミどころ満載なメカ・・・主天童子@隊員 2006/06/23


 毎回御送りいたしております。妄想劇場シリーズの新作です。今回は『ウルトラマンA』に出てくるタックの万能戦車(ドリルメカ)、ダックビルです。ちまたではタックビルと思われていますが、ダックビルが正しいです。意味はカモノハシのことです。水陸両用なメカであることからカモノハシだったようです。地中にも行く、空も飛ぶ。多分、海は潜る宇宙にも行けるのではないでしょうか(笑)。

↓一応デザインはテレビ版をモチーフに、所々当方のオリジナルです。今回もマーキング無しです。



==========================================================


[710]ドリルでツッコメカ。・・・ピュア1st. 2006/06/24

このてのドリルメカタイプは、きっと「ドリルを発射!」するんですよ!“分離するタイプ”と、“分離せずアームが伸びる”タイプがあろうかと。

でなければ、怪獣に体当たりして、「ぐりぐり嫌がらせ」をする攻撃に使うとか?(^^)

この妄想版【ダックビル】を見てると、こういうのばかりでカーレースをさせてみたくなる。相手を邪魔しあいながら、レースは続く。



==========================================================


[716]Re:ツッコミどころ満載なメカ・・・水那岐 2006/06/25

毎度お疲れ様です。
こういう万能メカを見ていると、ムショ~に内部にドクロ型メカが入っているのではないかと思えてしまいます。そして怪獣にヤラれると、乗組員一同自転車に乗ってスタコラサッサと逃げてゆくのです。
♪やら~れちゃった~悔しいな~♪と歌いながら…。

怪獣サイトにて失礼いたしましたっ!m(vv)m



7月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣掲示板 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)