【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



[358]SF小説の怪獣

(これは2006年のログです)


[358]SF小説の怪獣・・・ひろうす 2006/01/17


下のスレッドで思い出したんですが
子供のころはSF小説を読む時、私は重視したのが
挿絵に出てくる怪獣たちでしたΔ^_^;
デザインや画力で優れた奴を見ると「おおっ」という感じで
それだけで幸せでした。
特に好きだったのが
宇宙船ビーグル号の冒険(宇宙怪獣ゾーン)
惑星間の狩人
バロウズの火星シリーズ
なんかですね。
特に火星シリーズの火星緑色人は巨大で手足が六本と
「これこれ、こういう火星人が見たかったんだよ」と思ったことを
今でも覚えてます(小学校の時)Δ^_^;)

画像は子供のころ読んだ「合成脳のはんらん」に出てくる
人工生命ゴセシケ三号です。こんな感じだったんですよ。


============================================================


[359]Re:SF小説の怪獣・・・水那岐 2006/01/18

そうそう、SF小説には忘れ難い怪獣が登場してましたね。

「宇宙船ビーグル号の冒険」でしたっけ?ケアル(クァール)が出てきたのは。ワタシはあれを偏愛していました。(^^)


============================================================



[360]Re:SF小説の怪獣・・・ひろうす 2006/01/19

>水那岐さん
クァールは良かったです(#^.^#)怪獣側の一人称(主役)だし
あの強さ、賢さはしびれます。
普通のアメリカものの怪獣は銃でやられるぐらいなのに
レーザー銃の一斉射撃もあっさり無効化するあたり、ゾクゾク
しました。

これは手持ちのデータをいじって作ってみました
ネコ科は難しくてなかなか…(^-^;
「ダーティ・ペア小説版」とでも言いましょうか


============================================================


[361]おおー、クァール!・・・MEGA 2006/01/19

私もクァール大好きです!
以前、自分の同人誌にもイラストを描きました。
ひろうすさんのCGほど凝っていませんが、やはり耳のくるくる渦巻きがポイントだと思います(^^)
「ダーティ・ペア」アニメ版のクァール(ムギちゃん)はクマさんみたいでしたが(^^<;


============================================================



[362]Re:挿し絵と言えば…・・・主天童子@隊員 2006/01/19

>ひろうすさま
 偶然ですが、最近バロウズのペルシダーシリーズのことをにきさまの板に書き込んでました。挿し絵と言えば昔の雑誌によく載ってた宇宙人の絵です。


============================================================


[363]Re:挿し絵と言えば…・・・ひろうす 2006/01/20

>MEGAさん
クァールのイラストまた見たいです(^^)しかし人気ありますね~
やはり猫ちゃんだからかな?
アニメ版のクマはちょっと…(^-^;
>主天童子さん
エド・カーティアの宇宙人ですね(^^)
私はこれら、大好きなんですよ。
いずれも素晴らしいイラストで子供心にも感動したものです
保存させていただきます(^^)


============================================================



[364]Re:挿し絵と言えば…その2・・・主天童子@隊員 2006/01/20

>ひろうすさま
 当方も久しぶりにこのイラストを見た時はチョイ感動して保存しました。お役に立てて光栄です(笑)。第二段も貼っておきます。日本語の説明付きです。


============================================================



[365]Re:挿し絵と言えば… その2・・・ひろうす 2006/01/20

>主天童子さん
いやほんと、この時代のイラストとデザインは
なんともいい味があるんですよね~
今ならできるんだから、こういうのがバンバン大暴れする
特撮映画とか見てみたいです(^ ^)

画像は調子に乗って作ったイクストル。これは昔読んだ本の
バージョンだけど、今新しくデザイン考えて作ってみたいとも
思ってます(厄介なのは手足の指が8本、というところですね
面倒くさいんだからΔ^_^;)


============================================================




Nov.8(Sun) | Trackback(0) | Comment(0) | 怪獣掲示板 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)


Advertising | VPS | Games | J-POP | Coupons
Appstore | ZuluTrade | eBooks | Kindle | Kimono