【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



『ガメラ対○○ドン領空大決戦!!!』

不謹慎になるのか解りませんけど、
【テポドン】が飛んで来るので、【自衛隊】が出動して…。
【ガメラレーダー】というので領空へ侵入してくるかどうかを見張ったのでしょう?
相手は宇宙怪獣で直接対決は無かったけど。
そういう事ならこのブログに一応、記録しておこうと思って。

物体が地球に飛来するSFってそりゃ〜沢山あると思いますが、とりあえず『ウルトラマン』の『怪彗星ツイフォン』を思い出しました。

「地球に衝突するかもしれない」とパニックになるんですが、「どうやら通過したもよう…」って事でホッと胸をなでおろす。・・・落ちてきちゃったら事実上どうしようもなくて。でも結局通過して事件は終わり。
それを住民は本部からの通信(放送)で知るんだよね。

なかなかデジャブーみたいな「あ…この感じ」って思いがありましたよ。で、しめくくりが「怪彗星ツイフォン」がまたいずれ地球に急接近するんだけど、その頃の人類はさらに科学を発展させて、事を解決するに違いない」って言うんだよね。


(ピュア1st.)



4月9日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣ニュース! | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)