【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



[54]怪獣大行進!!! ピュア1st. 2005/11/02

「怪獣話し」は多岐にわたって面白いです!
【夢か現かの目撃談】とか【怪獣に追われる悪夢】など、怪獣の存在の意味を感じるし、【神話や物語】に登場すると民族の記憶だったり何かの暗喩だったり、ロマンチックだなあ〜と思いますね〜(^_^)。

 月曜のTVでしたが「ワニを飼う男」のVTRがあって、抱くシーンでは「いつもは平面のワニが立体的に」見えて、怪獣が現実ならこんな雰囲気をかもし出すのかなあ〜と面白く感じました。

 下の【トカゲの写真】もディテールの非日常さが「怪獣らしさ」になっていたと思いますよ。小動物にも小さな怪獣ワールドがあるかもしれませんね。(ダリーというのもいるし)

 水那岐さんの『ゴXス』は「熊タイプの怪獣」ですね!
取り上げにくいテーマを上手く処理していると思いますよ。ゴメスが「古代哺乳類(でしたっけ?)」という珍しい怪獣ですもんね。
《新作画像》でしたら、“新規投稿”してくださっていいんですよ〜(^^)

***

 ボクも早く【オリジナル怪獣】を発表したいと思っていま〜す!




.



[59]Re:怪獣大行進!!! 水那岐 2005/11/04
ピュアさま。
おっしゃる通り、ゴXスはクマのイメージでいじってみました。
やっぱりウルトラ怪獣だけでも、切り口はいっぱいある、という事実を裏付けてみようと…思ったわけでは全然ないんですけれど、同じタイプじゃご覧になってくださる皆さんの目は引けないな、ということを考えた上でのことです。
今やってる「マックス」では商売上の」戦略とはいえ、昔の怪獣をそんなに遜色のないかたちで活かしてくれるのは嬉しいですね。
その中のエレキングのソフビが妙に気に入ってしまったので、早速買ってきて遊び倒してます。写真の本物より気に入ってるくらい(笑)。



[60]Re:怪獣大行進!!!・・・水那岐 2005/11/04
あ、忘れてましたが、新作画像とはいえ他のかたのスレッドを沈めてしまうのはどうにも気がひけるので、あえてレスにしている次第であります☆



12月29日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣掲示板 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)