【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



2010年1月19日を表示

『突撃!ヒューマン』の動く映像!!!・・・だって

・・・と言ってもどうやら全話ではないようで、
8ミリフィルムに収まったアトラクションのようです。
それが別企画のDVDに収録されてるんだって。
でも「スーツアクターなど撮影時と同様の可能性が高い」らしいですよ。

> 復活した幻のヒーローは「突撃!ヒューマン!!」。72年10月7日から日本テレビ系で土曜午後7時半のゴールデンタイムに放送された。実はこの時間帯、NET(現テレビ朝日)では「仮面ライダー」が放送されており、多くの子供たちは仮面ライダーを見ていた。その点からも“幻”の作品と言える。

> 同DVDの企画プロデューサー、伏谷宏二氏(42)は「一般の方が持ち込んだ昔のフィルムに偶然、ヒューマンのステージが映っているのを見つけて驚いた。ヒューマンの放映時、仙台はNETの系列局がまだなく、子供たちはみんな仮面ライダーではなく、ヒューマンを見ていましたからね」と語る。

1月14日16時57分配信 夕刊フジ

詳しくはこちらから…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000011-ykf-ent

仙台では『仮面ライダー』の放送が無く、『突撃!ヒューマン』は人気があったらしいですよ~


***

当掲示板でも過去に話題になりました。

●『突撃ヒューマン』/画像あり
http://mb1.net4u.org/bbs/army/threads/2.html#id66



1月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣ニュース! | 管理


(1/1ページ)