【怪獣防衛軍ブログ】
 
【怪獣防衛軍】のニュース、お知らせ、過去ログです!
 



怪獣ニュース!
~説明~
「新作怪獣映画情報」「特撮新番組」「雑誌おもしろ記事情報」・・・などお知らせください。

ウルトラマンの新作映画〜ウルトラ8兄弟

『ウルトラマン』の劇場用新作映画が、秋に公開されるのが決まっているようです。

公式サイトはコチラ…
http://www.ultraman-movie.com/

徐々に詳細が明らかになっていってますが、多くの事がまだ判りません。公式サイトではまだトップの画像が掲載されているだけです!この画像も情報が集まるにしたがって、変わっていくものと思います。

それまでは『大決戦!超ウルトラ8兄弟』という題名だけが判っていたんだと思います。でも今朝のFMヨコハマの早朝の番組に【ダイナ】のつるの剛士(32)と【ガイア】の五十嵐隼士(21)がゲスト出演して、徐々に露出が始まってるようです!

平成のウルトラマン4人は判明したけど、残り4人ははたして・・・?【タロウ】は?【レオ】は?



1月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣ニュース! | 管理

ウルトラセブンに登場のピラミッド校舎が…

 『ウルトラセブン』29話「ひとりぼっちの地球人」というと【プロテ星人】が登場した回ですが、その【プロテ星人】が人間の姿で忍び込んでいた大学研究室として撮影に使われた建物が取り壊されるようです。

『ウルトラセブンに登場の「ピラミッド」、さようなら』
http://www.asahi.com/culture/update/0104/TKY200801040137.html

 学習院大のシンボルであったこのピラミッド校舎で、解体前に一般公開をしている(12日と13日午後3:00まで)そうです。

 宇宙人と共に印象の薄い回ではないかと思いますが、物語の導入部と対となるエピローグは洒落ていた…と記憶してます。



1月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣ニュース! | 管理

あけましておめでとう〜

あけましておめでとうございます!
本年も【怪獣防衛軍ブログ】をよろしくお願いします〜

今年は《モンスター・ムービー》がいくつかありそうですよ。日本の《怪獣映画》も復活するといいですね!

それから【怪獣防衛軍】としても、《怪獣マンガの本》を発行できたら…と思います。
応援よろしくお願いします〜<(_ _)>



1月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣ニュース! | 管理

楳図かずおのウルトラマン怪獣ソフビ

 楳図かずお先生のHPをよく覗いてるんだけど、本やグッズやイベントの情報が次々に上がってきて、人気絶好調ですね!
 ちょとばかしタイミングは遅れたけど、《楳図かずお版ウルトラマンシリーズ》のソフビ情報があったので載せま〜す。


*UMEZZ.com楳図かずおオフィシャルホームページ
http://umezz.com/jp/

10月8日の記事ですね。

【高原竜ヒドラとヒドラの石像】と【ザラブ星人】の写真が出ています。


【ヒドラ】の詳細こちら…
http://artstorm.co.jp/umezu_ultraman_hidora.htm

【ザラブ星人】の詳細こちら…
http://artstorm.co.jp/umezu_ultraman_zarabu.htm

↑それぞれ角度を変えて画像を見る事ができます。
 

 マンガの立体化というのも生々しくていいですね〜。造型師の技術が素晴らしいのでしょうけど、楳図先生の元絵の“生命力”がなんといっても物を言うのでしょうね〜

 【ザラブ星人】の手つきなんか、いかにも楳図マンガの表情だし、ウルトラマンと組んでいる【ヒドラ】の表情も、みごとに楳図マンガを再現していると思います!

 



10月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣ニュース! | 管理

ハイパーホビー  

お知らせです。
ハイパーホビーH19/10月号の「怪獣コンテスト」にて、ひろうすさんの怪獣「0821」と、
不肖わたくし水那岐の「0379」が第1次選考を通過いたしました。今後どうなるかが予断を許されないところであります。
図はわたくしの怪獣「ウナギ怪獣カバヤキス」です。(水那岐)



9月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 怪獣ニュース! | 管理

ご案内。【怪獣掲示板】リニューアルしました!!

【怪獣掲示板】が新しくなりました。URLはこちら・・・

http://pure1st.fc2web.com/gate3/monsterarmy.html

またはこちらからどうぞ・・・

http://pure1st.fc2web.com/mon.html

どちらから行っても、同じ掲示板に出ます。
【怪獣防衛軍・関係者】以外の人でも自由に「画像投稿できる」のが、
【怪獣掲示板】です




《画像掲示板》と《ブログ》が、現在の所【怪獣防衛軍】が運営しているサイトですが、
今後他にも「楽しいもの」を企画しています!
どうぞ、お知らせを待っていてください。

《グッズ》制作も準備しています!



8月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 怪獣ニュース! | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<